2019-01-01から1年間の記事一覧

バスツアー

ゴールデンウィークを利用して、バスツアーに行く予定です。 まだ、どれにするか決めてない状態です。 お一人様で行くつもりです。 楽ですもん。一人。 一人が楽といいつつ、ツアー何ですけどね。 まあ、ツアーの方が楽じゃないですか。 とにかくただただ楽…

いちご

イチゴ狩りに行きたいなーって思ってたんですけど まだ間に合うんですかね? 3月はまだイチゴの季節なんでしょうか? イチゴの旬って春のイメージですけどまだ寒い時期の 春ですもんね? 今なんでしょうか? あ、はとバスのバスツアー調べたら なんか期間の…

花を愛でたいななんて感じて 室内でも育てられる植物がないかなと検索中です。 失敗しない室内観葉植物の選び方3つのポイントとおすすめ24選 うん。 観葉植物であれば可能のようです。 日当たりとかも重要のようで、今、この辺なら置けるかななんて配置を…

有給休暇

友人から 4月から有給取得が義務化になるみたいだけど、恐怖しかない という話を聞きました。 有給ね。 なかなか使えないってこと多いですよね。 日本の消化率低いって言いますし。 その友人はバリバリのキャリアウーマンで、 有給なんてほとんど使ったこと…