有給休暇

友人から

 

4月から有給取得が義務化になるみたいだけど、恐怖しかない

 

 

という話を聞きました。

 

 

有給ね。

 

なかなか使えないってこと多いですよね。

日本の消化率低いって言いますし。

 

 

その友人はバリバリのキャリアウーマンで、

 

有給なんてほとんど使ったことがないと思います。

2年間の有効期限があるので、そうすると消えてしまうんですよね。

 

 

中には、消えてしまった分の有給を買い取ってくれるところもあるそうですね。

友人のところはそんな感じのようです。

 

それで、満足していたので、義務化されても・・・っていうことだそうです。

 

休みは土日祝や年末年始、お盆期間で充分だそうです。

 

そういう考えの方もいるようですね