2017-01-01から1年間の記事一覧

足湯カフェ

仕事の疲れを癒しに足湯カフェに行ってきました。 都内は結構足湯カフェが充実しています。 今回は御徒町にある足湯カフェさんへお邪魔しました。 足湯って凄い癒されます。 初めて体験したのですが、ハマってしまいました。 女の人は温泉行こうってなると色…

発表会

習い事をしている友人が多いためか、 この季節は招待状がよく届きます。 芸術の秋ですね。 今日は声楽を習っている友人の発表会、 オペラを見てきました。 そのパワーある声量に圧倒されてしましました。 マイクもないのに2階席まであるホールの全体に響き渡…

高尾山

今日は友人に誘われて、高尾山に登ってきました。 友人の勧めで、自然研究路6号路というコースで行きました。 ゆっくり散策しながら歩きましたが、 それでもちょっと疲れますね。 高尾山といえば初心者でも比較的上りやす山と言われており、 1号路であれば舗…

しっぽクッション

やばい商品を見つけてしまいました。心を癒すしっぽクッション! Qooboという、しっぽのついたクッション型セラピーロボットです。そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、しっぽを振って応えてくれます。 本物のしっぽを研究し、その動きを…

お部屋タイル

お部屋の模様替えをしたくなる気分です。 暑いと面倒だし、寒くても面倒。 ちょうどよい季節になってきたので、 お家改造計画でもしたいです。 でも、素人なのでオシャレな感じにしていけど、 アイデアがなくて、100円アイテムでいろいろ揃えてみようかと 考…

中高年向け

悪いことばかり目立ってしまうニュースより、世の中が明るくなるニュースの方がいいですよね。 相撲に興味のある人がいるかわかりませんが、最近では、優勝した白鵬の取り組みがニュースがありました。 相撲は、ほとんど中高年か好きな文化ですよね。 自分も…

違和感

恵方巻って、夏にもあるんです! なんでもキャンペーンにして、商品を売る。 コンビニで夏の恵方巻というチラシがあって、 2月の節分以外にも食べる日があるそうです。 悪いことではないですが、どこかで何か矛盾を感じる日です。

梅雨明け

ようやく梅雨が明けましたね。 ずっと梅雨だったのか・・・ という感じはあまりしませんでしたが、 それでも、いよいよ夏本番ということで、 部屋の中でも熱中症になったりするみたいなので、 水分をこまめに補給していきたいと思います。

お天気

すっかり夏になってきましたね。 定番ですが、こんなに暑いと 今年の冬も暑い日が続くのかな? と思ってしまいますが。 とにもかくにも、天候は生活に左右されやすいので、 穏やかな天候が続くことを祈ってます。

気分転換

普段はインドア派ですが、 今日はちょっぴりと気分を変えて、アウトドアへ。 と言っても、家の近くの公園を散歩したくらいですが、 外の空気が心地よかったです。 皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

梅雨の時期

アジサイが咲き始めましたね。 梅雨の時期がやってきます。 湿度が高くなりすぎると、体にも色んな不調がきます。 この時期は、気分が憂鬱になりがちですが、 明るく健康に乗り切れるように、 湿度対策をできる限り行いたいものです。

ようこそ!

ブログへようこそ! ありがとうございます。 6月になりましたね。 「野に咲く花のように」 よろしくお願いします。