高尾山

今日は友人に誘われて、高尾山に登ってきました。

友人の勧めで、自然研究路6号路というコースで行きました。

ゆっくり散策しながら歩きましたが、

それでもちょっと疲れますね。

高尾山といえば初心者でも比較的上りやす山と言われており、

1号路であれば舗装されているみたいです。

女性でヒールをはいて歩かれる方もいるんだとか。

 

標高が上がるごとに景色も見ごたえのあるものになってきて、

山頂ではハイテンションになってしまいました。

山登りをする人の気持ちがちょっとわかったような。

 

帰りは高尾山近くにある温泉に入って帰りました。

登山の足の疲れが癒されましたね。

次は贅沢して1泊したいです。